top of page
  • 執筆者の写真ユア・サポートInfomation

ユアサポ経営ラボ、開講しました!

更新日:2023年10月3日






こんにちは、米子市の税理士法人ユア・サポートです。


先日、私たちの主催する

地域の若手経営者、後継者・経営幹部向け経営力向上プロジェクト

「ユアサポ経営ラボ」

が第1講を迎えることができました。


ここに至るまでに、多くの方にご協力いただきました。

弊社のクライアント様、関係各位の皆様、スタッフの協力なくして開講を迎えることはできなかったと思います。

この場を借りて深く感謝申し上げます。


ご参加いただいたみなさまの仕事や経営に対する想いを感じながら

みなさまと学びを共有できたことを大変嬉しく思います。



初回となるユアサポ経営ラボは、


「そもそも経営とは…を明確にする」


をテーマとして扱いました。

概念的なテーマであるためしっかりお伝えできるか不安な面もありましたが、 みなさまがワークに取り組む様子やお言葉をお聞きするなかで、

不安は杞憂であったように思います。 「ちょっとお試しで来てみてください」とお声掛けさせていただいた方も、 ホントに真剣に考え取り組んでいただき、非常に嬉しく、また心強く感じました。

ご参加いただいたみなさまからも


「自分自身わかっているようで言語化できていないことに気づくことができた


様々な立場や業界の方と対話する機会ができて刺激的で楽しかった


「こういった機会がもっと地域に広がったら良いと思った


思考が整理されて視点がクリアになった」


「社員に伝える前に自分の考えを整理することの重要性を感じました」


「皆さんとの経営について対話を通して非常に気づきの多い場でした」


「社員とのコミュニケーションにも早速活かしてみようと思います


といった嬉しいお声をいただいました。



私たちにとっても学びの多い場となりました。

この場で得た学びを日々のご支援に活かしていこうと思います。


また、ご参加いただいたみなさまにも、

ここで得た学びを日々の経営に活かしていただくことを期待しています。



ユアサポ経営ラボでは、

会計税務のみならず、経営に関するテーマ(理念・ビジョン・戦略・組織・財務・目標管理・人材育成等)を取り上げています。

第1回目は、経営を志す上での「土台」となるテーマでした。 続く第2回目は、その経営の「土台」に立てる「柱」となる

『 理念 』 と目指すべき『未来像(ビジョン)』を共に学びたいと思います。 経営に対する

漠然とした不安や悩みという問いを解くために必須となるテーマだと、私たちは考えております。


「経営理念が⼤事」「ビジョンが必要」どの本にも書いてあることですよね。

ですが、⾃分がワクワクする理念・ビジョンを⽴てることは難しい。

私たちは、正しい理念・ビジョンの作り⽅があると考えています。

ぜひ受講していただき、

ご自身の理念やビジョンに心が弾む体験をしていただきたいと思います。

第2講も多くの方にご参加いただき一緒に学べることを楽しみにしております。 より活発な学びの場になると嬉しいです。



ユアサポ経営ラボの次回は

第2講「経営理念と長期ビジョンの立て方」

をテーマに学んでいきます。


第1講同様、内容にご満足いただけない場合は返金保証します。

是非とも第2講にご参加いただけると幸いです。

引き続き下記のユアサポ経営ラボ特設サイトよりお申込いただけます。

※定員が満席になった場合お申込受付を終了します。ご了承ください。


もちろん第2講からのご参加も大歓迎です。


↓↓こちらをクリックしてください↓↓





ユア・サポート一同、

みなさまのご参加をお待ちしております!!

閲覧数:92回0件のコメント

Comments


bottom of page