top of page
  • 執筆者の写真ユア・サポートInfomation

異なる掛け合わせ、とおもいきや。



三寒四温な日々ですね。


米子商工会議所主催の異業種交流会「米子6:00クラブ」に参加させていただきます!


自己紹介のブースも使わせていただけるということで、

大判ポスターを新調しました☆


今回は米子の酒販でおなじみの「ウメハラ」さんに印刷をお願いさせていただきました。


「ん?酒販のウメハラさんで大判ポスターを印刷??」

と、思われたのではないでしょうか?


私たちも今回はじめての依頼だったのですが、


実はウメハラさん、

お酒の販売だけではなく、飲食店さんのサポート事業として看板や広告、内装、店舗イメージづくり、良い店舗物件を探す支援なんかもされてい、大判印刷もそちらのサポート事業の看板・広告の取り扱い商品のひとつなんです。


一見では異なる分野の掛け合わせ(酒販 × 大判印刷)のようで、

「飲食店の商売繁盛を支援する」という視点では非常に理にかなった掛け合わせです。

アンゾフのマトリクスを思わせる展開です。


確かに、

地域で多くの飲食店さんと永く取引があると、

どんなお店がどんなお客さんに喜ばれているか知っていたり、

この街でどのような認知がどのようなお客さんの興味をひくのかということもたくさん見てきていますもんね。


まさに地域の飲食店の生き字引的な存在だからこそのサポート事業ですね。

みなさんは、知ってましたか?


米子で飲食店をはじめられるかたは、まず相談してみるのもいいと思います。



実は今回、

そういった異なる分野での組合せが相乗効果をうむ事例としてのお話も伺いたくて依頼させていただきました。

私たちもたいへん勉強になりました


しかも、

ポスターも想像より素敵な仕上がりでホントに有難いです✨

バッチリ注目を集めてくれそうです✨


異業種交流会「米子6:00クラブ」でお見かけいただきましたら、

ぜひお声かけください!


宜しくお願いします☆

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page